Q&A

よくある質問

よく寄せられるお問い合わせに対する回答を下記にご用意してあります。こちらもご参考にしてください。

アクトオンTVは終了したのですか?
専門チャンネルの「アクトオンTV◆大人の趣味とライフスタイル」は、2020年3月31日(火)24時をもって放送を終了しましたが、その番組は、様々なTVチャンネルや公式YouTubeサイトなどで引き続き視聴可能です。
アクトオンTVは、その前身である「ケイコとマナブChannel」を1998年にスカイパーフェクTVにおいて放送開始して以降、毎日の暮らしのなかで「使える・役立つ・得する」情報を、わかりやすい「オリジナルの映像」を通してお届けしてまいりました。その間、視聴者の方のお声をもとにした新番組の企画制作に取り組む等、常に皆様のご意見を大切にし、皆様と共にチャンネルを作りあげてまいりました。これまで長らくのご視聴に対し、心より感謝申し上げます。
アクトオンTVで放送していた番組は、今後もすべて視聴することができますか?
視聴できる番組は厳選された一部の番組に限られます。
アクトオンはどのようにすれば視聴することができますか?
J:COMテレビ、複数のCSチャンネルや公式YouTubeサイトでご視聴いただけます。※放送していない月もあります
J:COMテレビ
YouTube
J:COMテレビとはなんですか?
J:COMのサービスエリアの方が視聴できる、地上波(10ch※一部エリアを除く)で放送しているコミュニティチャンネルのことです。
請求した資料・カタログはいつ届きますか?
お申込み日より1週間~10日程度を目安にお届けしております。また、資料・カタログは、提供元である各会社様から直接お客様へ発送しております。
WEB動画の推奨環境を教えてください
推奨環境は下記の通りです。※2020年4月1日時点

【OS】

デスクトップ
・Microsoft Windows (10以上)
・Mac OSX (10.11 El Capitan以上)
スマートデバイス
・Android (5.1.1以上)
・iOS (9.0以上)

【ブラウザ】

デスクトップ
・Chrome (最新バージョン)
・Firefox (最新バージョン)
・Safari (9.1.2以上)
・Microsoft Edge (1以上)
スマートデバイス
・Chrome (最新バージョン)
・Safari (最新バージョン)